ひげすずめのときどき日記

higesuzume.exblog.jp

動画も良いですね

hesseさんの毛繕いの動画テストをトラックバックさせていただきます。
綺麗にとれてますねぇ。
いつもの池では毛繕いも近くで見れますけど、
肉眼では、こんなに大きくは見えないですものねえ。
繊細な毛繕いの作業がよく分かりますね。
動画もいいかも。私も撮ってみたいけど、私の50Dにビデオ撮影機能ありません(泣)

テストという事なので、報告しておきますと、
Androidスマホ(SH製、OSはGingerBread)でも、コマ落ちしている
感じもなく、完璧に再生できましたよ。

今朝、同じJ枝で翼をオリャーと広げてるカワ男君を撮りました。
ノートリ無修正の画像をアップします。
焦点距離500mm+APS-C機で丁度な距離ですね。
a0203733_16441613.jpg


>皆さんならどこにピントを合わせますか~?
って、そんなこと私は考える余裕無いですねぇ。
翼広げる前に、ピン食いついてくれそうなところで合わせておいて、
あとは、何か面白いポーズになったら連写するのみって感じです。
heeseさんのように気持ちに余裕持てればいいんですけど、
今のところ無理ですし、翼広げた瞬間にそこにピン合わせるなんて
高度な技は、とてもとても無理でございます。
by higesuzume | 2011-06-26 17:03 | カワセミ