ひげすずめのときどき日記

higesuzume.exblog.jp

週末は空振り

7月になり、とても暑い日が続くようになってきました。
7月3日の日曜日は気温が上がる前にと思い、朝7時にいつもの池に行ってみました。
到着すると、既にカワ男君がJ枝に留まっていました。
よっしゃ、今日は撮れるぞっとカメラをセッティングしてからレンズを向けると、あれ?居ない。
探すと向かいの岬に移動していましたので、こちらもそっちに移動しようとした瞬間に、
カワ美ちゃんも岬に来ました。
ありゃ、これは寄れないなと思っているうちに2羽とも去って行きました。
まあ、すぐに戻ってくるだろう、あるいは、出戻り雛ちゃんも来るかもしれないし、
と思いましたが、2時間くらい待っても全然来てくれず、暑さに負けて退散。

帰宅してから、hesseさんのブログを拝見していると凛々しいカワ男君の写真を発見。
私も在庫の中からカワ男君のアップを上げることにしました。
なんとなくアップする機会がなかった写真ですが、私的にはとても気に入っているものです。
今ではJ枝と固有名詞がついている枝で、4月24日に撮影したものです。
空振りで記事が書けない日でもなければ、このまま埋もれてしまっていたかも。
ちょこん、とそこに居るんですけど、ちょっとだけこちらを気にしているような
雰囲気と、背中の青さが気に入っているところです。
a0203733_12183921.jpg
a0203733_1219201.jpg

by higesuzume | 2011-07-04 12:37 | カワセミ