人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげすずめのときどき日記

higesuzume.exblog.jp

イケメンがぁ!

お盆休み以来会えなくなったカワ夫君、どこに行ってしまったのでしょう。
望遠レンズは修理から帰ってこない事だし、いつもの池に近い水系の川に
お散歩がてら探しに行ってみました。
万一見つかったら写真に収めたいので、タムロンのB008を付けた
カメラも持って2時間くらい探索してみましたが、カワ夫君どころか
他のカワセミにも会えませんでした。
会社の同僚からのカワセミ目撃情報もあった川なので少し期待したんですけどね。

全然カワセミを見れないのも寂しいので、やっぱりいつもの池にも
寄ってみましたが、池を見て唖然!
水草が覆い茂って水面が全く出ていません!
アオサギ君は水面に頭を突っ込んでエサを探せるのか、
いつもどおり居ましたが、これではカワセミは来ないかも。
イケメンがぁ!_a0203733_18582751.jpg


大きい池の方から派手に鳴いている声が聞こえたので様子を見に行くと、
ちゃんと居ました。カワ夫君ではないですが、カワセミに会えただけで満足。
フェンスの間から少しだけ撮ってみました。
カワセミに向ってシャッターを切れる幸せ。
イケメンがぁ!_a0203733_1858426.jpg


うーん、このイケメンはそのうちなんとかなるんでしょうかねぇ。
イケメンがぁ!_a0203733_18585894.jpg

by higesuzume | 2011-10-22 19:24 | カワセミ