人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげすずめのときどき日記

higesuzume.exblog.jp

暑ぢ~

暑ぢ~_a0203733_2157287.jpg

15日は雨に祟られましたが、16日は快晴、というか暑すぎ。
カワ夫君も、うだっていました。
J枝から岬に入ったところを、追いかけていって手持ちで撮影しましたが、暑そうですね。
一時健康状態が心配されたカワ夫君でしたが、暑さに負けず元気なようです。
元気な鳴き声入りの動画は下記でどうぞ。


盛んに他の誰かと鳴きあっていましたが、川の方から相方の声は聞こえても姿は見えず。
呼び合っているのか、警告し合っているのかは分かりませんでした。

この日、ひげすずめはJ枝下のアシナガバチに背中をチクッとやられました。
巣が少しずつ大きくなってくるにつれて攻撃性が増しているようであります。
by higesuzume | 2012-07-16 21:48 | カワセミ