人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげすずめのときどき日記

higesuzume.exblog.jp

なんとなく物憂げな

10月になりました。
先週末は、台風の影響でとっても撮影できる感じではなかったので、HDの肥しに
なっている写真を整理しながら飲んだくれてました。
その後、自治会の役員総会に出てましたが、ひげすずめは酒臭かったに違いありません。
役員の皆様、ごめんなさい。
なんとなく物憂げな_a0203733_2272342.jpg

何の脈絡も無く、在庫から6/10のカワ夫君。
カワセミって、表情と感情が豊かに思えるのが撮り飽きない理由のひとつかと思います。
ひげすずめの勝手な解釈ですが、この写真ではなんとなく物憂げなカワセミに感じます。
見上げた一瞬を捕らえた訳ではなく、かなりの時間ずーと空を見上げてじっとしているので、
何を思っているのかなぁ等と想像させられてしまうわけです。
おかげでまったく同じような絵が量産されてHD容量を激しく圧迫するわけですが..
雛を巣立ちさせた直後の時期で、かなり疲れ気味であることは間違いないでしょうね。

本当に動かないので、ISO200に感度を下げてSS1/50秒で撮ってますがブレれてませんね。
また、この時は少しでも解像感を上げたいので450mmまでワイド側に引いて撮ってみました。
お腹の毛の下にちょろっと出ている足が可愛いです。(ペンギンみたい)
by higesuzume | 2012-10-01 22:30 | カワセミ