ひげすずめのときどき日記

higesuzume.exblog.jp

3号室

さてと、スキーシーズンの始まり。
若い頃は雪のあるところを探して10月から滑っていたものですが、さすがに落ち着いてきたのか、地球温暖化の
影響で積雪が遅くなったせいか、正月前に滑れればいいかなって感じになってきた。

3号室。
a0203733_2042535.jpg
シーズン中借りっぱなしのゲレンデ近くの秘密のお部屋。
暖房器具と、こたつと、お布団完備!他は一切なくてテレビや湯沸しポットや炊飯道具は持ち込み。
週日地元で過ごす時にも、何かと嵩張るスキー道具を現地に置きっぱにできるのが、すごい助かる。
スキーだけでもロングターン用、ショートターン用、レッスン用の3台を毎週車で持ち帰るのは面倒なんです。
レッスン用って何かというと、キッズレッスンする時に使う板。
お子様はインストラクターの板を遠慮なく踏んでくれるので、化粧面に傷がついても惜しくない、現役引退した
板を使うことにしました。
子供であっても、地ガキのレッスンするときには、ちょっと勝手が違って、ちゃんとした整備した板を使わないと
生徒に負けて舐められる。
物心付く前から滑走している雪国地元の子供達は、めちゃんこ速くて強いんです。

シーズンイン初回は何かと忘れ物をする傾向がある。
手袋のインナーとか、車に積もった雪を除雪するための雪かき棒とか、ヘルメットとか、絶対何かを持ってくるのを忘れる。
今シーズンは、テレビのリモコンを忘れた!
それとシーズンパスに使う証明写真も忘れた!
シーズンインに忘れ物しないように、持ち物リストを作ろうと思う。
と昨シーズンも思ったし、その前のシーズンも思ったが未だに出来ていない...
by HigeSuzume | 2013-12-20 21:27 | スキー